Responsive image

最近、チーズケーキで検索されて私たちのHPに来るお客様が増えてきました。
これは凄い事ですし、嬉しいです。

私たちはバスクチーズケーキというものを焼いていますが
それはチーズケーキというものの中の1分野で
バスクチーズケーキという言葉自体知らないお客様も多いです。
多分100倍くらいの数の違いがあると思います。
と書きましたが
追記:チーズケーキ25万、バスクチーズケーキ9万 検索と出てきましたので
3倍?でもそんなレベルじゃない気はしています。(2022年10月3日)

そのチーズケーキというキーワード検索で私たちを知ってきてくれるなんて
涙が出そうです。

私がチーズケーキの専門店をやろうと思ったのは
もちろんチーズケーキが大好きで、昔から色々な所で食べていたというのもありますが、
入っているものも少ないけれども、毎日チーズケーキを焼いて改良を続けていけば
他のお店と違いが出せるんじゃないかと思ったことです。
実際約1年の準備期間と500回以上の試作を行いました。
毎日、他のお店のケーキと自分たちが焼いたケーキを10種類くらい食べていました。

私が好きなチーズケーキは

チーズケーキらしくチーズの味が引き立つ
食べた後にねっとりとした食感がある
甘すぎない
口の中でなめらかな食感

です。

自分が好きなチーズケーキをお客様に届けたいという想いを実現するために粉無しのグルテンフリーになりました。
しかし粉無しにするとざらつきは無くなりますが
粘性があがりません。
そこで悩みに悩んで熟成にたどりつきました。
しかし熟成といっても奥が深く何度も壁にぶつかりました。

熟成はしっかりと熟成を感じられるものである必要があると思っています。
熟成と名は付いていても、お店の方に熟成するとそんなに味が変わりますか?と聞いても
苦笑い気味に、あまり変わりませんというのを聞くのは嫌でした。
なので熟成と非熟成の成分分析をケーキ業界初めて行いました。
熟成により旨味が2倍、ねっとりが8倍と書いているのはうそでもなんでもないんです。

チーズケーキで検索して初めて私たちを知ったお客様が
バスクチーズケーキを知らなくても
誰も知らないお店が、熟成で最高のチーズケーキを目指して焼いているのを
少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

うちのバスクチーズケーキを食べて、私が目指したケーキになっていて
それがお客様の笑顔が増える事になったら最高です。

チーズケーキのお取り寄せなら

GoogleMAPSの口コミも166件まで来ました。
口コミは私たちの活力の源です。

熟成バスクチーズケーキのGoogleMAPはこちらから

皆さんいつも本当にありがとうございます。
毎日感謝して焼いています。